フォントサイズ変更
アクセスマップ
お電話によるお問い合わせ
0276-61-2230
受付時間:8時30分〜17時15分

入会手続きについて

入会に必要なもの

①顔写真 2枚(免許証明の写真 縦3.5cm × 横3.0cm)。希望によりセンターで無料でお撮りします。
②センター年会費 2,400円
※年度の途中に入会する場合は会費月額200円とし、加入した月から年度末までの会費を納入してください。
※別途親睦会費(年間600円)も必要となります。

入会説明会

1.入会説明会
入会を希望する方は、直接センターへお越しください。
シルバー人材センターの趣旨や仕組みの説明を聞いて、ご自分が考えていた内容と相違ないかを判断していただきます。

2.説明会内容
・ビデオによるセンター紹介
・シルバー人材センターについての概要説明
・入会に必要な書類の配布と説明
(所要時間1時間程度)

3.入会手続き
入会の説明後、担当職員との面談を行い所定の関係書類に記載して事務局へ提出してください。
①シルバー入会申込書
②健康診断問診票(自己診断)
③配分金銀行振込口座届など

4.理事長の承認
正会員になるには、理事長の承認を得なければなりません。
入会を申し込まれた方について、理事長の承認後、ご連絡させていただきます。

5.会費の納入
入会後の会費納入については、年に1回とし毎年5月末日までに納入してください。

会員証の発行及び携帯

入会したら「会員証」を発行します。「会員証」は常に携帯し、就業時に会員の証として受注者に提示してください。記載事項に変更があった場合や紛失した場合は事務局に連絡して再交付してください。